毎週WEB句会秀句集(第1〜100回分)

毎週WEB句会は、3月10日締切分で100回を迎えました。
これを記念し、川柳塔おきなわ準備室特別企画として、「毎週WEB句会秀句集」を実施します。

第1回から第100回までで5句以上(入選回数ではなく句の数。共選で両選者入選の句も1句と数えます)の入選がある方を対象に、おひとり一句ずつ、選者である管理人の200から300字程度の句評とともに公開いたします(掲載句は管理人の独断と偏見で決めます)。没句集のようにwebページ版とpdf版を公開する予定です。

5月中頃から5月末頃に掲載する予定です。

また、100回ごとに同様に秀句集を作成する予定です。
みなさまのご投句お待ちしております。

森山文切
川柳塔おきなわ準備室管理人

「毎週WEB句会秀句集(第1〜100回分)」への4件のフィードバック

  1. おはようございます
    皆さん力作の集まりですが個人的にはやはり「くにさん」のファンです。ずず~~~っと見ていきますと面白い作品ばかり。くにさんの作品集が欲しいです。
    他での作品はわかりませんが、web句会の作品は珠玉の集まり。これも森山さんがこういう句会を開いてくださっているからなのですね。「くにさん」の作品に会えるだけでも毎週web句会に参加してよかったです。

    1. コメントありがとうございます。
      毎週web句会の作品集を作成するのもいいかもしれませんね。今年は夏ごろから新しいことを始めたいので、200回記念あたりで作品集にしましょうかね。色々考えてみます。

  2. 森山文切様
    改めて
    「新年おめでとう。本年もよろしくお願いします」。
    毎週WEB句会秀句集とは、有り難いし、うれしい限りです。新家完司さんのブログでこの句会の存在を知って、第3回から90回までは皆勤。
    それも、文切さんの若さのバイタリティに魅せられたからで、心底より感謝しています。良きパパであり良き夫でありますように、祈ります。
    さくらのころでしょうか、楽しみにしております。1/10

    1. コメントありがとうございます。
      どの句を掲載するかもう決めている方もおられますので、時間を見つけて少しずつ作業を進めているところです。さくらのころには地域によっては間に合わないかもしれませんが、ゴールデンウィーク前には公開したいと思っています。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)