第8回【40万アクセス記念句評会】

川柳塔おきなわ準備室40万アクセス記念句評会
自由吟句(未発表句)
投句無料
真島久美子、月波与生、森山文切 共評
40万アクセス達成日から受付開始(5月か6月の見込み)

※選はしません。
※全投句者の句と作者名を公表します。同意いただける方のみご投句ください。
(評者も投句します)

・全投句について、評者が座談会形式で句の読みを議論します。議論は作者名がわからない状態で実施します。投句一覧と読みの議論を公開しますが、
選は行いません。
・行うのは「読みの議論」であって、添削はしません。挑戦的な句のご投句をお待ちしております。

ほとんどの大会で結果だけが重視され、議論がないのが現状です。本企画は競技性をなくして議論のみを実施する試みです。ご参加いただきますようお願い致します。

「第8回【40万アクセス記念句評会】」への2件のフィードバック

  1. 楽しみにして期待しています。入選するかしないかで終わってしまう句会を何か物足りなく思っていました。選のない読みの議論こそがそれぞれの作句力ひいては川柳界をレベルアップことになると思います。
    30万アクセス記念句会の選評は、いろいろな角度から句を読む勉強になりました。感謝しています。

    1. まことさま
      コメントありがとうございました。ずっと選をしない形式で行いたいと思っていましたが、選のない形でいきなりやっても集句できませんのでタイミングを待っていました。句がなければ読みの議論はできません。思っていたより少し早いですが、次回試してみることにしました。ご投句よろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)