平成29年11月28日掲載分

天賞
有権者主役になれる総選挙 読谷 島尻卓
地賞
コンビニが増えて気になる客の数 那覇 村吉政常
人賞
思いやり持って誰とも接したい 那覇 上原とよ子
奨励賞
夫婦仲喧嘩をしても子が出来る うるま 比嘉春栄
佳作
核抑止傘は傘でも核の傘 那覇 山内昌一
十五夜に響くサンシン平和の音 那覇 真喜屋明
それぞれの夢を育てる自己投資 読谷 高良秀光
嫁泣かす人は天下も取り落とす 那覇 屋良朝淳
妻出世夫の内助知らん顔 糸満 玉城堅義
年金はあるだけでよし今を生き 八重瀬 本村隆信
バスタブでいざリハビリと正座する 那覇 大城光代
そっと出す秋の味覚のさんま缶 恩納 伊芸元一
何歳と聞かれ干支言い貝になる 読谷 石嶺つる子
布団干すおねしょしたのと孫が聞く 糸満 大城正雄
孫が来る聞いたとたんにえびす顔 那覇 垣花弘美


天賞島尻さん:そうですよね。清き一票を持つ一人ひとりが主役という事ですね。日常の一コマをさらりと句に仕立てられました。お見事です。
地賞村吉さん:ほんと、コンビニが増えましたね。他人事ながら気になるところです。
人賞上原さん:その思いやりは、また自分にかえってくるのかも知れませんね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)