平成29年10月24日掲載分

天賞
無駄足のおかげで付いた力瘤 那覇 前川真
地賞
コンビニが家庭の食事均一化 那覇 渡嘉敷唯正
人賞
ウォーキング月も一緒についてくる 糸満 伊佐真行
奨励賞
バケイション妻と旅するナイアガラ 那覇 池村幸夫
佳作
長寿会みんな先生近寄れぬ うるま 比嘉春栄
走っても止まっていても年はとり 那覇 村吉政常
見上げれば空に親子のちぎれ雲 宮古島 安谷屋郁
親業も子育てナビがあればいい 沖縄 垣花鷹志
クラス会ちらちら視線気にかかる 北中城 玉城若子
ジャンプした身の丈知ってUターン 豊見城 下地順子
バラの花自分の美らさ自慢せず 読谷 高良秀光
宣伝につい乗せられて買うサプリ 宜野湾 安里國基
関節の悲鳴に泣かれ走れない 糸満 玉城堅義
潜り込むママの隣りは混んでいる 北中城 高松呑海
倒木が強い台風描き出す 宜野湾 山城幸男


天賞前川さん:そういうこと、ありますよね。それを句に仕立てるとなると、簡単な様でなかなか難しいものです。しかし上手く詠まれました。
地賞渡嘉敷さん:ひと昔前には考えられない事ですね。各家庭の「おふくろの味」は、どこへ行ったのでしょう。
人賞伊佐さん:風景も浮かび詩情豊かで素敵ですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)