平成29年9月19日掲載分

天賞
ライバルは昨日の俺と見得を切る 那覇 前川真
地賞
定年後晩酌までが長すぎる 読谷 島尻卓
人賞
留守電はため息までもくりかえす 恩納 伊芸元一
奨励賞
笑いヨガ笑えなくてもワッハッハ 那覇 禱モモト
佳作
年齢は個人機密と書きました 豊見城 松川雄峰
乾杯の音頭長くて場が白け 那覇 なかそね一
前を向き本音はそっとかきまぜる 宜野湾 下地節子
掃除機でルンバ踊って床磨き 南風原 宮城睦子
定年後掃除で嫁の機嫌とり 那覇 屋良朝淳
主人には愚痴言うまいと愚痴を言い 与那原 平田トミ子
女子会は夫批判でウサばらし 那覇 真喜屋明
約束をメモしたことも忘れてる 那覇 垣花弘美
清水の舞台にも似たジャンプ台 北中城 稲福呑雲
何もない廊下でころぶ年になり 那覇 下里照一
悪妻にてこずりボケるひまもない 南風原 糸数永教


天賞前川さん:定年後は自分自身がライバルということですね。あり余る時は惰性になりがちですからね。
地賞島尻さん:状況が浮かぶようです。五時から男の方がまだ良かったのでしょうかね。
人賞伊芸さん:楽しい作品でつい頬が緩みました。見つけ所が良いですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)