平成29年9月12日掲載分

天賞
どの列にいても美人は美人 那覇 池村幸夫
地賞
レストラン高級すぎて落ち着かぬ 那覇 渡嘉敷唯正
人賞
断れぬ内気が無理を抱え込む 沼津 木俣邦捷
奨励賞
人を褒め自分を褒めて盛り上がる 豊見城 和田幸子
佳作
同病と知って慰め支えあう 那覇 友寄英雄
年重ね遠き古里なつかしむ 沖縄 松岡隆
手をつなぎ心つないでフルムーン 那覇 上原とよ子
ちらちらと美人見ているサングラス 北中城 佐久本盛名
医者よりも看護士目当てだと言えぬ 那覇 村吉政常
気分では走っています朝帰り 北中城 高松呑海
風呂あがりママにとびつく裸の児 北中城 比嘉若松
老いてなお腰は立たぬが口は立つ 那覇 宮良毅
カラオケに腹式呼吸試される 糸満 玉城堅義
藍と宇良結果負けても大ニュース 豊見城 垣花幸雄
好き嫌いはっきりわかる座る席 知名 轟博美


天賞池村さん:そうですよね。イケメンも同じということですかね。
地賞渡嘉敷さん:特に戦中派の方は、そのようにおっしゃいますね。現代は真逆ですね。下五「落ち着かぬ」が効いています。
奨励賞和田さん:加齢と共に褒められるのが少ないなら、自分も人も褒めるしかない。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)