平成29年8月22日掲載分

天賞
客層に流れの変わる年金日 沼津 木俣邦捷
地賞
ユーモアが重い空気を吹き飛ばす 読谷 島尻卓
人賞
産声の時刻を決めるお月様 糸満 山城のぶう
奨励賞
島言葉ヌメーカメーに湧く笑い 今帰仁 玉城真光
佳作
大雨で畑のスイカプッカプカ 読谷 新垣喜邦
ルンルンの嫁へ小姑軽いジャブ 宜野湾 崎山とし子
裏の裏読んでもいつも嫁が勝つ 那覇 屋良朝淳
サークルに個性豊かな顔が寄り 那覇 上原とよ子
飼い主と肥満が並びウォーキング 浦添 上原盛徹
露天風呂二泊三日のバケーション 読谷 高良秀光
筋トレは我が家の掃除金いらず 宜野湾 嘉数さくら
長生きし年金上がる時を待つ うるま 比嘉春栄
勝つ味を忘れたのかな巨人軍 宜野湾 宮本正
暑いねが一日中を独り占め 浦添 高江州正仁
健康もサプリメントで金かかり 糸満 大城正雄


天賞木俣さん:やはり誰でも財布の中身によって買い物も変わるという事ですよね。できそうでなかなか出来ない作品です。
地賞島尻さん:そうですね。ユーモアを連発する人の回りは明るいオーラに包まれて笑が絶えません。「笑う門には福来たる」ですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)