川柳塔おきなわ準備室正式公開

平成29年10月10日をもって、本サイト、「川柳塔おきなわ準備室」をβ版から正式公開と致します。
といっても、変わったのは1つだけです。
トップページに公開していた本サイトの目的

1. 沖縄県の川柳界を盛り上げること
2. 上記のため、沖縄県に川柳塔所属の句会を立ち上げること
3.  全国の川柳家が意見交換する場所を提供すること(準備中)

の3を削除しました。
β公開から約2年、いろいろな方にお話しを伺い、3については本サイトと別の新しいサイトが必要との結論に至りました。

新しいサイトは、本サイトのように私が代表として設置するのか、別の方が立ち上げられる会にサイト管理者として参加するのか、どのような形になるかまだわかりませんが、早ければ来年、遅くとも3年以内に、web上で全国の方々が意見交換できるようなサイトの設置を目指します。

新しいサイトが立ち上がった後は、川柳塔おきなわ準備室は沖縄での川柳普及に注力し、特別企画や毎週web句会など沖縄と直接関係のない企画は新しいサイトに移行する予定です。

今後の方針を決めましたのでみなさまにお伝え致したく、正式公開の形をとらせていただきました。正式公開といっても新しいサイトの立ち上げまでは今までと何も変わりませんが、今後も引き続きお引き立ていただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

平成29年10月10日
川柳塔おきなわ準備室室長 森山文切

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)